スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい富有柿は丸金青果で!

間もなく10月。横蔵は朝晩は涼しいを通り越して寒さを感じる程。秋の訪れを身をもって感じています。

秋といえば…、そう、柿の季節!
岐阜県が発祥の地とされている富有柿はたっぷりの果汁と甘み、肉質が特徴ですね。

実は、樹庵でいつも大迫力のチェーンソーアートを披露して下さっている太田さんのご実家は、「丸金青果」という本巣市の柿農家。
ここの柿がとってもおいしいんです!
大きくてつやつや、甘さも最高!

ご自宅用にはもちろん、地方発送も行っていますので、離れて暮らすご家族やご友人などに贈ってみてはいかがでしょう。

詳しくは

■丸金青果株式会社■ 
  〒501-0401 岐阜県本巣市上保296 
  電話:058-324-0181  FAX:058-323-4943  E-MAIL:marukinnseika@nifty.com

までお問い合わせください。


丸金青果
スポンサーサイト

蛍鑑賞夕食パック、宿泊パックのお知らせ

飛鳥川の蛍が今年も飛びはじめました。
見ごろは6月10日頃から6月末、ピークは6月20日前後と思われます。
ぜひ飛鳥川を訪れ、命あるものの輝きを堪能してください。
何百、何千という蛍の群れが、懸命に生きて生きて生きて、そして…
短い命ですが、暗闇に飛翔する姿は可愛くも、生きる力を感じさせてくれます。

樹庵では、蛍鑑賞をお楽しみいただける夕食パック、宿泊パックをご用意しました。
ぜひご利用ください。


【蛍鑑賞 夕食パック】

   ご夕食 18:00~20:00
  蛍鑑賞(送迎いたします) 20:00~21:00
  料金 2,500円  
   ※3名様以上でお申し込みください。
      

【蛍鑑賞 宿泊パック】
  
  1泊2食(蛍鑑賞送迎付き) 料金 8,000円  ※3名様以上でお申し込みください。


いずれのプランも事前のご予約をお願いいたします。

樹庵に「浜茶屋」オープン!

樹庵のバーベキューハウスにこの4月から「浜茶屋」がオープンします!

海のない岐阜県、それもこの中山間地に、毎週海の恵みが全国の漁協から直送されます。
みんなでワイワイ焼いて食べて、盛り上がりましょう!

【毎月の予定】
   第1週 土・日・月 11:00~19:00 伊勢湾(三重県・桑名)より
   第2週 土・日・月 11:00~19:00 富山湾(富山県・氷見漁港)より
   第3週 土・日・月 11:00~19:00 北海道・小樽漁港より
   第4週 土・日・月 11:00~19:00 瀬戸内海・明石港より
                 ※産地は変更することがあります。

樹庵では、地元産の野菜や山菜、川魚、けんとんなども常時取り扱い、「地産地消」にも一生懸命取り組みます。

-お願い-
  ※5名様以上でのご利用はご予約をお願いします。
  ※数量に限りがあります。売り切れの際はご容赦ください。

   

ことしの見ごろ・食べごろ

彼岸の入りとともに、樹庵の周りでは鶯の声が聞こえるようになりました。
梅の花もようやくほころび始めています。

これから樹庵周辺では、さまざまな花や山菜などが見ごろ・食べごろを迎えます。
今日は今年の見ごろ・食べごろの時期をお知らせします。

【カタクリ・ギフチョウ】 4/1~4/15頃

【桜】 4/1~4/15頃

【たらの芽】 4/15~4月末

【たけのこ】 4/25~5/10頃

【コシアブラ】 4/25~5/10頃

樹庵に立ち寄っていただければ、場所をご案内できます。
山菜取りなど一部有料になりますので、お問い合わせください。

樹庵の国際交流!

ラーニングアーバー横蔵 (有)樹庵は合宿研修施設です。
当施設をご利用頂いておりますお客様には
国際交流を企画や研修をしている団体がいくつもあります。
年間で一番大きな交流会は夏のアメリカの子供達ホームステイIN岐阜
ですが、それ以外にも年間で結構国際交流をしてるんです。

rusia_convert_20110213102433.jpg

来月3月には日本ユーラシア協会主催のロシアとの友好交流宿泊会が
ありますし、それ以外にも日タイ友好なども随時企画しております。

意外と多い?樹庵の国際交流!
是非ご参加お待ちしております。

※詳しくは左リンクのラーニングアーバー横蔵
樹庵のホームページよりご確認下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

(有)樹庵

Author:(有)樹庵
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。