

手打ちそば、食べに来て!

元高校教師の森文彦さんが樹庵の一角に
そば屋を開業してくれて、ほぼ5年!
良い付き合いをさせて頂いてます。当方の勝手な
思い込みですが・・・

森さんは年中、猛暑であろうが厳寒であろうが
毎週、土曜、日曜、月曜の3日間必ず定刻に来て
1人で黙々と20食から30食のこだわりの手打ちそばを
打ちつづけてくれています。
素材からつゆまでひとつ一つへのこだわりは本物です。
どんなお客様に対しても、頭を下げてお礼を言って
出し続けるそば!常連客が増えていくのも当然です。

自分も冷静なつもりですが、なんせ零細企業の経営者
喜怒哀楽から抜け出せない。
資金繰りに苦労していると「貧すれば貧す」で
心まで寂しくなることも多い。

樹庵も開業7年、森さんの笑顔と共にやって来れたのだなと
最近つくづく思うこと多し!
みんな、このそば食べにおいで!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:(有)樹庵
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
