

お正月は凧作り体験!

お正月の遊びと言えば、凧上げでしたね。
私が子供の頃はまだ、近所の畑に行って凧上げしましたが、
最近はお正月に子供が凧上げしてる光景を見なくなりました。

まして自分で作った凧を飛ばしてみるなんて!



真剣に凧の表面に絵を入れる子供達。
皆自由に好みの柄で好きな絵を描いています。

110108_104510_convert_20110109152832.jpg

次は竹を交差させて紙を貼り付けて、バランス良く
糸を結んだら出来上がりです。

さ~みんなうまく出来たかな?

110108_113802_convert_20110109151008.jpg

子供達はいつの時代でも元気です。
自分で作った凧を飛ばそうと、元気に走って空高く凧を飛ばします。
うまく飛んだ子、飛ばなかった子、どちらも楽しそうでした。

来年はコマ作り体験でも企画しようかな!

※樹庵では合宿やゼミ以外にも子供会、スポーツ少年団等向けに
様々な体験プログラムを用意しております。
また、ご意見ご要望等御座いましたら、御気軽にご連絡下さい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(有)樹庵

Author:(有)樹庵
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
