

私が好きになれない人たち

1.政治ゴロと利権屋。
  こんな連中が国レベル、県レベル、町村レベルにも必ずいて、引っかきまわしています。
  これを嫌うのは当たり前、出入り禁止です。

2.「うどん屋の釜」
  要するに言う(湯)だけの人。付き合うのに疲れます。
  有言実行であってほしい。

3.「チャボの砂遊び」
  あっちでちょこちょこ、こっちでちょこちょこ。
  とにかく引っかきまわしてぐちゃぐちゃにするだけの人。これも疲れます。
  定点を持てよ!起承転結はっきりさせろよ!
  広げた風呂敷は畳まないといけません。

これ等以外の人たちはみんな好きで友達です。
来るもの拒まず!去るもの追わず!楽しくやってゆきたい。
人間、年齢60を超えるとさすがに若いころの体力は低下し、食欲も金欲も(元々ない?)性欲も睡眠欲も下がっていると感じますが、不思議と社会欲(名誉欲ともいう)だけは逆に強くなってくるようです。
人間が生きた、また生きている証として、社会の中で何ができるか?西濃地域やこの町のために自分は何をもって貢献できるか?
こんなことを考える日が多くなっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:(有)樹庵
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
