スポンサーサイト


廣瀬君お疲れ様でした

夏休みに樹庵で職場体験実習をしてくれた、久瀬中学校2年生の廣瀬快君から手紙をいただきました。

本人の了解を得てここに掲載させていただきます。
 
「先日は、職場体験の時はお世話になりました。
働いている方の姿を見て、とてもたくさんのことを学びました。
例えば、ふとんを汗をかきながらたたんだり、とても汚れているお風呂をピカピカにしたり、泊まっているお客さんとのコミュニケーションなどさまざまな種類の仕事がありました。2日目ぐらいにアメリカからきている子たちを送るときに、「一週間も一緒にいたからとてもさびしくなるね」と言ってみえたのを聞いて、働くってことには苦労やさびしさそして多くの楽しさや、やりがいがつまっていることが分かりました。
とてもいい経験をさせてくださってありがとうございました。」

短い間でしたが、ここでの経験を通して何か一つでも学んでもらえたのであれば、私たちもうれしいです。
廣瀬君、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:(有)樹庵
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
