

゛草食系・肉食系゛

先日、NHKの討論番組がありました。
たしか「日本のこれから」という番組だったかと
思います。最近の若いのは草食系で困ったもんだと
言いたいようでした。

草食系でも肉食系でもどっちでもいいんじゃないですか?
地球上の最大の動物は草食です。
象もキリンも牛も馬も羊も・・・みんなやさしい目をしています。
立派に地球の上で自分の存在を示しています。

そもそも草食系と言われる20代~30代の若者の親たちは
昔、マイルド世代と呼ばれて(今は40代から50代くらい)
負けるのも好まないが、勝つことにもこだわらないのです。
他人を蹴落としてまで出世したいなど思わない世代です。

10年先の団塊世代を後ろから見て、競争社会を拒否したのです。
マイルド世代の子供達が草食系になるもの
至極当たり前のことでしょう!キリンの子供はキリンなのですから!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(有)樹庵

Author:(有)樹庵
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
